2006年10月14日

第1回24時間映画祭 スタートしました

第1回24時間映画祭がスタートしました!!

各チームの奮闘の模様はリアルタイムブログへで確認できます。

PC:http://blog1.24eiga.com/
携帯:http://24eiga.com/m/
…こちらからご覧ください。

posted by 24eigaSTAFF at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

オフィシャルグッズが出来ました

いよいよ、明日ですね。
さて、24時間映画祭の収支改善のため、また今後もボランティア主体の24時間映画祭を続けていくために、今回グッズをつくりました。

kan-mini.jpg

皆さんからご応募頂いた24時間映画祭「特製缶バッヂ」が完成!
会場に設置されるガチャガチャマシーンで購入できちゃいます。
びっくり赤字覚悟のお値打ち価格100円!!100個限定です。


他にはイカスTシャツもあります。
T-mini.jpg

当日会場でお求めできます。
皆さん、よろしければ記念にいかがでしょうか。
posted by 24eigaSTAFF at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DV JAPAN発行「XL」に記事掲載

10/5DV JAPAN発行の「フリーペーパー"XL"」10号に24時間映画祭が掲載されました。

xl_09.jpg


全国プロビデオショップ、クリエイターズ・セレクトショップ&カフェ、
その他映像関連施設にて無料配布中です。
c_xl_backnumber.jpg




posted by 24eigaSTAFF at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回24時間映画祭、目前に迫ってのCM公開

第1回24時間映画祭、明日になってしまいました。
今週に渡って公開していたCMも今日の作品で一応の終了です。

明日の映画祭本番でCMを上回る力作が公開されることでしょう。
主演はイメージガールのそえこさんです。ぴかぴか(新しい)

画像をクリックしてご覧ください。
※WindowsMediaPlayerが必要です。
soeko_mini.jpg
posted by 24eigaSTAFF at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

第1回24時間映画祭 参加者のみなさまへ

本日夕方、第1回24時間映画祭へエントリーした皆様に対して
「参加者ガイド」をMailにて送りました。

もし届いていない方がいらっしゃいましたらinfoまで御一報ください。

posted by 24eigaSTAFF at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間映画祭CM第2弾

24時間映画祭を今週末に控えて、またもやCMです。

先日公開したバージョンとの違いを楽しみながら、24時間映画祭へのカウントダウンを一緒に楽しんでください。

主演はイメージガールのmarinoさんです。ぴかぴか(新しい)

画像をクリックしてご覧ください。
※WindowsMediaPlayerが必要です。
marino_mini.jpg
posted by 24eigaSTAFF at 10:24| Comment(1) | TrackBack(1) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

24時間映画祭が雑誌・ラジオで紹介されます

いよいよ第1回24時間映画祭が今週末(10/14,15)に開催されます。

その紹介が雑誌とラジオで展開されます。
第0回の評判と第1回への期待の高さが伺えますね。
現在は準備と対外折衝に実行委員会はバタバタしていますが、それを吹き飛ばすだけの充実感と感動が当日は得られることでしょう。

●10/5発売の「ぴあ」
Movie TOPICSのページに掲載
http://www.pia.co.jp/wpia/

●10/13オンエア 渋谷FM
10月13日:SHIBUYA FM O.A.「榊英雄のHave Some Fun」(AM10:30〜11:00)
なんと!「24時間映画祭」の特集番組が30分間放送されちゃいます!!
http://www.shibuya-fm.co.jp/

posted by 24eigaSTAFF at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

24時間映画祭CM第1弾

第1回24時間映画祭に向けてのカウントダウンが始まりました。

それにあわせて、前回参加者の方が制作を頂いたCMが届きました。
主演は前回も作品に登場したイメージガールのヤマトレナさんです。ぴかぴか(新しい)

画像をクリックしてご覧ください。
※WindowsMediaPlayerが必要です。
yamato_1024_4_0005-mini.jpg
posted by 24eigaSTAFF at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

第1回24時間映画祭の申込みを締め切りました

昨日(10/7)をもって、24時間映画祭の参加を締め切りました。
たくさんのエントリーをありがとうございます。

エントリー数は21。

前回(第0回)の倍のチーム数です。
思えば夏前の何気ない書き込みから始まったこの映画祭…
第0回の試行錯誤の開催。疲れと眠気の中で得たやり遂げたという感動。
作品を作りきった仲間との共感の時間・場所。

それが、また大きなスケールで共感することが出来ます。

さぁ、第1回24時間映画祭は来週10/14,15にいよいよ開催です!!
posted by 24eigaSTAFF at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

第1回24時間映画祭の開催を控えて…

第1回24時間映画祭が10/14-15に開催されます。

24時間映画祭って? という方のために「早わかり24時間映画祭」の記事をまと
めました。

24時間映画祭とは、気の合う仲間が集まりチームを組んで24時間で映画をしあげ
るイベントです。はじめに各チームに3つの『お題』が指定されます。それを組み込んだストーリーを考え、撮影をして、編集をします。
前回は音楽もオリジナルを作った強者のチームもありました。

どうしてこういうイベントをすることになったのか?
主催者のしろくまさんのコトのはじまりの記事こちらにあります。

お昼に集合した各チームはカウントダウンの始まる中、夜通し映画漬けの日々を
送ることになったのです。その模様はリアルタイムブログで紹介されています。
深夜のロケーション
お題をテーマに撮影中

こうして作られたショートフィルムは、映画好きなら知っている渋谷ユーロスペー
スの1階「Theater6」にて参加者とカフェのお客さんも交えて大上映パーティを
行いました。そうして作成された作品達がこちらです。

夏に開催され好評を博した第0回24時間映画祭の作品紹介

そしていよいよ、第1回24時間映画祭へと繋がります。
posted by 24eigaSTAFF at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   
×

