2006年10月04日

第1回24時間映画祭の開催を控えて…

第1回24時間映画祭が10/14-15に開催されます。

24時間映画祭って? という方のために「早わかり24時間映画祭」の記事をまと
めました。

24時間映画祭とは、気の合う仲間が集まりチームを組んで24時間で映画をしあげ
るイベントです。はじめに各チームに3つの『お題』が指定されます。それを組み込んだストーリーを考え、撮影をして、編集をします。
前回は音楽もオリジナルを作った強者のチームもありました。

どうしてこういうイベントをすることになったのか?
主催者のしろくまさんのコトのはじまりの記事こちらにあります。

お昼に集合した各チームはカウントダウンの始まる中、夜通し映画漬けの日々を
送ることになったのです。その模様はリアルタイムブログで紹介されています。
深夜のロケーション
お題をテーマに撮影中

こうして作られたショートフィルムは、映画好きなら知っている渋谷ユーロスペー
スの1階「Theater6」にて参加者とカフェのお客さんも交えて大上映パーティを
行いました。そうして作成された作品達がこちらです。

夏に開催され好評を博した第0回24時間映画祭の作品紹介

そしていよいよ、第1回24時間映画祭へと繋がります。
posted by 24eigaSTAFF at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームページ、リニューアルしたんですね。
第1回は上映会のみ参加しようと思って、
エントリーってところを見たら、
前回より1時間早い撮影開始なんですね。
ところで、上映会のみの料金は今回いくらになるんですか?
Posted by smartweed@yummy-nabe at 2006年10月12日 15:50
返信が遅くなってごめんなさい。

今回、上映会のみの参加は、
前回と同じ、3000円です。

時間が、17:00開場、17:30開演と
すこし速まりましたので、ご注意を。

是非楽しんで下さいね。
Posted by 運営スタッフ at 2006年10月15日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
   
×

